旅は帰るまでが旅です。

2024年07月05日

なんでもない日(^ ^)


スポンサーリンク


こんにちは

北海道 道東にもようやく夏が来たようで、30℃を超える日も多くなってまいりました!

そうなると!!

外仕事が本当に辛くなる。

暖かくなるのを心待ちにしていたはずなのに、暑すぎるのは嫌です。笑

とはいえ、キャンプ場「ふくろうの渓谷」はたくさんの木々に囲まれているので日陰が多く、小川も流れているので涼しい!

チェアリングには絶好の環境でございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚



さ、、、

前置きはこのくらいにして、本題の「なんでもない日」へ。

日常の私が考えていることはだいたい食べ物のこと。

田舎暮らしでは切っても切れない一番大事な部分だと思っているのですが、地のものを食べてしっかり働いて良き睡眠をとっていれば人間の幸福度は高い気がする。

幸せをどの部分で感じるかは人それぞれだと思いますが、私の場合は食べること。

最高の食材をとって、調理して、食べる!

これほど幸せな事はないかな〜なんて。



日々の暮らしも楽しみつつ、春から秋は保存食作りに精を出しております。

北海道 道東は冬が厳しいのでその期間をいかに楽しく幸福に満ち溢れた毎日を過ごせるか?

考えながら毎年毎年進化している気がする。



まぁそんなことで、、、

私のなんでもない日は食べ物で溢れております。笑

今年もちゃっかり「じゃがいも」を植えていたり。

IMG

わらびを塩漬けにしたり。

IMG

時々、ものづくりをしたり。

IMG

IMG

これだから田舎暮らしはやめられないぜ!

なんでもない日が本当に贅沢なことなのだと気づける。



ランキング参加中です✨
お時間ありましたら応援クリックお願いします😻

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング


スポンサーリンク


s_inakagurashi at 12:32│田舎の日常 
旅は帰るまでが旅です。