糠平湖からの帰り道。素敵な贈り物。

2023年02月05日

チミケップ湖!わかさぎ釣り!


スポンサーリンク


こんにちは

先日チミケップ湖に行ってきました!

すでに今シーズン何度も行っているのですが、本当に素敵なところ

湖へ向かっていく林道がなんともいえない!

海外のような?異世界のような?特別な世界へ向かっているような感覚.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そして、そこへ現れる神秘的な湖。

IMG

いや、最高!以外の言葉が見つからない!笑

お天気もピーカンで、絶好の釣り日和

ということで、いざ!

IMG

IMG

釣れる釣れる。

チミケップ湖の難しいところは、魚がボトムではないところにいる確率が高いこと。

ですが、何年も通っているとだいたいこの辺かなぁ〜と予測ができ!

どんどん釣れる!

というか終始入れ食い状態です。

そして・・・

IMG

ウグイさんもけっこう釣れる!

引きが強くて面白いのですが、ワカサギの仕掛けが壊されてしまうので。

チャッと合わせて、スッと上げて、ピッと針を外すという一連の流れを速やかに行うことが大切です

そして、ウグイさんは湖へと元気に帰って行きましたとさ。

 

と、その時。

お外のマス竿の鈴が鳴ったような?なっていないような?

一応見に行くかと。

「ん?動いてない?」

「動いてるね。」

「うん。動いてるね。」

上げてみるかって。

IMG

ピカピカのサクラマス!

可愛い!!



大満足の釣行。

ちなみにサクラマスは姿造りにしてみました

IMG

お皿のセレクトを間違えたような・・・笑

お味はもちろん超超美味しかったです



ランキング参加中です✨
お時間ありましたら応援クリックお願いします😻

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング 


スポンサーリンク


s_inakagurashi at 12:38│釣り 
糠平湖からの帰り道。素敵な贈り物。