たくさんの頂き物!モンベルフレンドショップ!

2022年11月24日

初冬。


スポンサーリンク


こんにちは

日に日に寒さが厳しくなってきて、雪が降るようになってきた北海道 道東。

IMG

IMG

こんな季節は!

と、連日お鍋を食べている私。

キムチ鍋に、水炊き、寄せ鍋、ちゃんこ鍋などなど・・・

バリエーションが豊富なので、全然飽きない

みなさんは何鍋が好きですか?

具材は何を入れますか?

私は鶏団子が大好きで、大量に作っては小分けにして冷凍してます!



さて、、、

先日、白鳥の観察をしてきました!

IMG

この季節になると遠くシベリアから北海道 道東へ飛来してくる白鳥達。

庭仕事をしているとコォーコォーと元気に鳴きながら私の頭上を飛んでいく様は、本当に壮大!

あー今年もこの季節が来たのだなと。

水面から一気に飛び立つ時なんて、ものすごい迫力と優雅

白鳥に混じっている鴨たちも可愛い!

ということで、じーっと観察。 



それにしてもこの日はめっちゃ寒かった!

気温も低いのだけれど、それよりも爆風がね・・・

寒さに抗うことはできず、早々に退散して、そば道楽さんへ。

IMG

いつもの「かしわそば」

何度食べても美味しい!!

おばさんお手製の付け合わせのお漬物とカボチャがまた美味いのよ

ポカポカになって大満足でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚



のんびりな極寒休日も悪くないですね。



ランキング参加中です✨
お時間ありましたら応援クリックお願いします😻

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング 


スポンサーリンク


s_inakagurashi at 13:00│田舎の日常 
たくさんの頂き物!モンベルフレンドショップ!