根雪になるかな?久しぶりのブログ。

2021年12月31日

年末のご挨拶と今後の活動


スポンサーリンク


気づけばもう2021年も終わりのカウントダウンが始まりましたね

今年は、yuotubeやSNSを通じて沢山の方と出会う事ができ、出会いと感謝の一年になりました。

私なりに北海道の素晴らしさや、田舎暮らしアウトドアの楽しさを皆様にお伝えできたかなと思っております。

これからも活動の幅を広げ、多くの方に自然の素晴らしさを感じていただけるよう邁進してまいりますので来年もどうぞよろしくお願い致します





今後の活動について

私事ではありますが、少しだけ来年の活動予定を書かせて頂きます!

① 一般社団法人を設立し北海道の観光やアウトドアをもっと多くの方に楽しんでもらう為の活動をしていきます。

今年は多くのアウトドア関係の企業様との出会いがあり、私の活動にご協力していただける話となりましたので個人から法人化する運びとなりました。

当初はNPO法人を考えていましたが、登記に時間がかかるのと活動の幅が制限されるため同じ非営利団体の一般社団法人を設立する事になりました。


②農家になります!

農家になる!とは少し大袈裟な表現になりましたが、私が今後やりたい活動の一つとして「子どもたちの食育」というのがあります。自分で釣った魚を食べたり、自分で収穫した野菜を食べたりしながら私たちがスーパーで見かける食材はどのような状態で生きていたのか、どうやって収穫されているのか等を体験できる「自然の学校」みたいなものを作りたいと思っています。



それを実現するため色々考えた結果・・・

「魚」は釣り師になる!

「肉」は猟師になる!(狩猟免許は取得済)

そして「野菜」は・・・農家になる!

という結果になりました(*゚▽゚*)



これらの中で農家になる事が一番ハードルが高いです!

勝手に「私は農家です!」と名乗ることはできません!

まずは2年間以上の農業研修が必要ですし、その他にも4〜5年分の生活費や設備資金、5年間の営農計画なども必要だったりします。

そんな高いハードルをクリアして、初めて農地を借りたり買ったりできます。

すでに研修先は決まっており、研修の申し込みも完了しています!年明けから大型特殊と作業免許も取得します!


③ 一般社団法人の活動拠点の整備

大自然の中にアウトドアや食育を体験できる施設をつくります!

完成のご報告は2年後を予定しています.。゚+.(・∀・)゚+.゚



そんなこんなで来年は大忙しになりそうでyoutubeやSNSの投稿は少なくなります、元々youtuberやブロガーではないですがマイペースに月一回くらいは投稿していく予定なのでよろしくお願いします

今年の7月頃からこの計画が動き出していた為すでに投稿回数が激減していました・・・楽しみにお待ちいただいていた皆様には申し訳なく思っています。



長くなってしまいましたが、これを年末のご挨拶と代えさせて頂きます

皆様にとって2022年も素晴らしい年でありますよう願っております。

IMG



ランキング参加中です✨
お時間ありましたら応援クリックお願いします😻

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング


スポンサーリンク


s_inakagurashi at 10:09│田舎の日常 
根雪になるかな?久しぶりのブログ。