サフォークと狩猟の準備。年末のご挨拶と今後の活動

2021年12月18日

根雪になるかな?


スポンサーリンク


こんにちは

ふとカレンダーを見て気づきましたが、あと1週間ほどでクリスマスですね

都会にいる時は街並みの変化でもうすぐクリスマスだなぁ〜とか、お正月だなぁ〜と思っていたりしましたが。

田舎にいると分からない。笑

そりゃスーパーマーケットやコンビニに行けば多少飾り付けはされていますが、たぶんそういう行事に自分自身の興味がなくなったっていうのが一番なのかな?

毎日自然を眺めて、そこで楽しく生きていくにはどうしたら良いかな?と考えて、今日も鹿とれなかったなと反省して・・・

気がつけば新年という( ゚∀゚)アハハ八

1年があっという間すぎていくーーー



さて、本題へ。

 昨日から降ったり止んだりし続けた雪。

今日の朝起きたら大変なことになっていそうな予感をビシビシと感じておりましたが

思ったよりも全然大丈夫でした

とはいえ、久しぶりの雪かきなので面倒なような?楽しみなような?

不思議な気分

まずは車の雪をおろして〜

IMG

スコップとスノーダンプを駆使。

思ったよりも疲れましたが、何とか終了

あー終わった終わった、と家に入ると

IMG

安定のストーブさん。笑

朝の散歩で疲れたのかな?

いや、いつもの日常か!と私はウェアのお手入れへ。

IMG

今年の海釣りが終わったので、中性洗剤で手洗いして、撥水剤をつけて、乾かして、スチームアイロンをかける。

海釣りのシーズン中も海水や汚れが付いたら同様に手入れをしています!

買い替えるの簡単なことだけれど、大切に扱えばずっと着れますからね 



さっ!早く湖凍らないかな〜



ランキング参加中です✨
お時間ありましたら応援クリックお願いします😻

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング


スポンサーリンク


s_inakagurashi at 13:43│田舎の日常 | ペット
サフォークと狩猟の準備。年末のご挨拶と今後の活動