カメラを持たずに行く、車中泊の旅。車中泊の旅。3日目。

2021年10月27日

車中泊の旅。2日目。


スポンサーリンク


2日目はせっかくここまで来たのだからと、もう少しだけ足を伸ばして!

襟裳岬を目指しました

「風のまち えりも」

そんなに風が強いの?それとも、常に弱くても風が吹いているということ? 

初めての襟裳岬にワクワクしながら到着したら・・・

超暴風

車に乗っているのに、揺れるし、隙間から冷たい空気ガンガン入ってくるし。

降りようと思っても風が強すぎてドア開かないし。。

すごい!襟裳岬! 笑

とはいえ、まずは襟裳岬を見ないで帰るわけにはいかないと頑張って歩きましたが・・・

IMG

全然前に進まない。

マイケルジャクソンさんの斜め立ちばりに頑張っても、片足をあげて進もうとした瞬間に身体が浮く。笑

だめだ。諦めの悪い私もこれは無理。

IMG

IMG

IMG

あと280m。されど280mの壁は途方もなく高かった。

尻尾を巻いてさっさと「風の館」へ逃亡。

IMG
 
ここへ来たもう一つの目的は!

野生のアザラシを見ることでもあったので、館内にある望遠鏡をのぞいてみたけれど・・・

いない

館内にあった写真では愛らしいアザラシがたくさん岩の上でのんびり日向ぼっこしていましたが。

暴風のせいで岩には荒波が打ち寄せ、アザラシどころか鳥すらいない(; ̄Д ̄)

と!その時!

目の前にあった手書きのボードを見たら、つい最近スタッフの方が目撃した場所が書かれていた!!

その場所は・・・

岩の上ではなく、海だった。

泳いでいるの?この波で!!!?と思いつつ、望遠鏡で見てみると

いたーーー

アザラシが数匹頭をぴょこぴょこと出していました

可愛いし、野生の生き物は本当にたくましい。

大満足!襟裳岬!!!

そのあとは、断崖を切り開いて長い年月をかけて作ったため費用が黄金を敷き詰められるほどに莫大になったと言われる「黄金道路」を走り・・・

IMG

フンべの滝を見て・・・

IMG
 
あちらこちら寄って楽しんでいたら夜に。

1泊目と同じナウマン公園の車中泊スペースへ着いた頃には、もうすでに眠くなってきていたので。

またもやコンビニ様のお世話になり、温泉に入って、しっぽりハイボール。

IMG

DVDを観ながらウトウト。

そんな感じで2日目ものんびり旅をして終了

次回、「おびひろ動物園は最高!」をお楽しみに。

続く・・・



ランキング参加中です✨
お時間ありましたら応援クリックお願いします😻

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング


スポンサーリンク


s_inakagurashi at 09:00│観光 
カメラを持たずに行く、車中泊の旅。車中泊の旅。3日目。