インタビュー記事!!!幻想的な田舎の世界。

2021年06月18日

宮分刃物店(*゚▽゚*)


スポンサーリンク


こんにちは

ここ最近釣りにも行けず、行きたい気持ちだけが募り続けています

自分で釣った、新鮮なお魚をお刺身や煮付けにしたら最高なんだよなぁ〜。

そこに合わせるのは、冷酒か?ビールか・・・?

と妄想しつつ、今は我慢。



ですが、そんな時だからこそできることもある

ということで、出刃包丁と柳刃包丁をメンテナンスに出すことに

柳刃を宮分刃物店で購入した際に、郵送でも研げます!!と聞いていたので迷わずHPを見てみたら。

なんと入力ホームに情報を入れて、日時を指定するとクロネコヤマトさんが荷物を取りにきてくれるという

便利.。゚+.(・∀・)゚+.゚

何日くらいかかるのかな〜?綺麗に仕上がってくるのかな〜?

なんて思っていたら、驚くくらい早く戻ってきた

14日にクロネコヤマトさんに渡した私の包丁達が、17日に戻ってきた。

早ッッッ(゚∇゚ ;)エッ!?

IMG

梱包もしっかりと丁寧にされており・・・

開けてみると。

IMG

IMG

IMG

美しい。

この一言に尽きる。

職人さんの腕は本当にすごい

もちろん普段の生活で使用している牛刀や三徳包丁は自分で研いでいるのですが、出刃と柳刃は今後も定期的に宮分刃物店さんに出そうと心に決めた沙耶香でした



ランキング参加中です✨
お時間ありましたら応援クリックお願いします😻

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング


スポンサーリンク


s_inakagurashi at 12:03│田舎の日常 
インタビュー記事!!!幻想的な田舎の世界。