東京ホルモン!!!新たなチャレンジへ!!!

2021年04月26日

海サクラマス🐟


スポンサーリンク


こんにちは

道東にも海サクラマスのシーズンが来ましたね

まだ調査には行けていませんが、近々行ってみようかなと思っています



さて、実は少し前にまたまた日本海遠征に行っておりました

2泊3日間、頑張ったのですが。

結果はボウズ。。

周りの方々は釣れるのに私はヒットすら無く、若干落ち込みましたが

釣りは時の運も大切なので、次は釣れるかな〜なんて考えていたら。

神降臨.。゚+.(・∀・)゚+.゚

近くで釣りをしていた友人が60㎝以上あるサクラマスを釣り上げて、なんと私にお裾分けしてくれた

IMG

自分では釣っていないものの、今年初めてのサクラマスにありつけました。笑

捌いて小分けで冷凍したのですが、翌日の朝に食べた塩焼きが美味しすぎて感動

IMG

IMG

あとは、お刺身にしたり、なめろうやユッケ風にしてみたり、色々なお料理を作って楽しみたいと思います。

そして、次回こそは自分で釣ったサクラマスを思う存分楽しみたい

頑張ります( ̄ー ̄)ニヤリッ




何も釣れない2泊3日の釣旅でしたが・・・

車中泊はものすごく楽しかった

IMG

なんていうか、あの秘密基地感が病みつきになります

電気毛布もあるので寒くないですし、コンパクト空間だから手を伸ばせば何にでも届く。

超絶快適空間。

これならもはや家いらないかな?なんて思ってしまうほどです



ハイエースのスーパーロングが欲しいなぁと思う今日この頃でした



ランキング参加中です✨
お時間ありましたら応援クリックお願いします😻

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング


スポンサーリンク


s_inakagurashi at 11:52│釣り | 料理
東京ホルモン!!!新たなチャレンジへ!!!