新しいチャレンジとずっと欲しかった物。落葉で焼き芋&寒い日はやっぱり「おでん」YouTube!!!

2020年11月06日

オオカミウオのフライ( ´_ゝ`)


スポンサーリンク


こんにちは

今日はとても良いお天気で絶好のお散歩日和でした

IMG

我が家のヤンチャガールのトマトも落ち葉をザクザクと踏みしめてとても楽しそうでした

白鳥さんやカラスさんを見つけたら猛ダッシュをするので、ついていく私もなかなか大変ですが。

ワンちゃんと私の健康には欠かせないので、できる限り1時間を目安にお散歩しています

ミニチュアシュナウザーは小型犬ですが活発で運動量もトイプードルのバニラよりも多いので、なるべく別々にお散歩するようにしています。

ですが、時間の無い日はどうしても一緒にお散歩に行ってしまうのですが・・・

本当にカオスな状態になります(≡ω≡.)

マイペースなバニラはただひたすらにまっすぐ前に進み、ヤンチャなトマトはあっちこっち好きな方へ。

私はリードがグチャグチャにならないように回ったり、手を返したり。。

お散歩用の小さなバッグも持っているので、何かと忙しいです。。。

そんな中でも時々2匹が寄り添って歩いているのを見るとほっこり 

そして結局、楽しければ良いかっと。笑



さて、本題ですが

みなさんオオカミウオってご存知ですか?

ちなみに漢字だと「狼魚」です

北海道ではオホーツク海に生息していて、カニや貝なども強靭な牙で噛み砕き食べる恐ろしいような愛嬌満点のようなお顔のお魚さんです。

海外では普通に食べられているようですが、日本では漁獲量が少なく活け締めにしないと臭いが残る等の理由から市場では流通していません

ただ以前から淡白な白身で美味しいと聞いたことがあったので密かに気になってはいました。

がしかし、先日。

なななんと

IMG

見つけてしまいました

鍋用とフライ用が販売されていたのですが、鍋用にはお顔がそのまま入っていたのでビビリの私は切り身になっていたフライ用を購入。

お値段は驚きの150円



さっそく夕食にフライにしてみたのですが・・・

IMG

クセも全く無く、フワフワプリプリでとても美味しかったです

なんのお魚に近いの?と聞かれると、なんだろう・・・?となりますが。

スーパーマーケットでまた販売していれば、迷わずに私は買うと思います

次は勇気を出して、「鍋用」かな・・・・・・。



ランキング参加中です✨
お時間ありましたら応援クリックお願いします😻

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング


スポンサーリンク


s_inakagurashi at 14:29│料理 
新しいチャレンジとずっと欲しかった物。落葉で焼き芋&寒い日はやっぱり「おでん」YouTube!!!