クロガシラ料理 & 冷凍しておいたシマソイじゃがいも貰った(。・ω・)ノ゙

2019年11月13日

久しぶりにヤマメ釣り!


スポンサーリンク


こんにちは

今回は、久しぶりにヤマメ釣りに行ってきました〜

というのも、突然・・・

無性に・・・

ヤマメの天ぷらが食べたくなったから

思い立ったが吉日

すぐに調達へ〜



本当に、私は食べることしか考えていないのでしょうか?(((( ;゚д゚)))

釣りに向かう原動力は、だいたい。。。

「食べたい」

しかない

もちろん、釣り自体も大好きなのですが。

釣って、食べて。

あぁ本当に美味しい、幸せ〜って思う、そこまでの過程が好きなのだと最近気づき始めました

都会で暮らしていた頃は、魚も野菜も大っ嫌いで主食は肉(主に牛肉)でしたが・・・

移住してから、家庭菜園で収穫した野菜や自分で釣ったお魚が美味しくて美味しくて、大好きになりました

今、思うと多分ただの食わず嫌いだったんだと思います(≡ω≡.)

そして、何よりも自分で釣りをして命をいただいて生きてるってことが改めてちゃんと分かったのだと思います。

初めは、怖くて釣ったお魚を締めれませんでしたが・・・

最近は、ありがとう。美味しく食べるからね。って心の中で言って締めてる自分がいたり。

以前の自分が、今の自分を見たらびっくりするだろな〜 

これからも、自然の恵に感謝を忘れずに田舎暮らしを堪能したいと思います





そうそう。

ヤマメ釣りの話でしたねΣ(=゚ω゚=;)



向かったのは、ヤマメが食べたくなったらいつも行くポイント

渓流って、なぜか癒されますよね〜

ベタベタにならないし、水の流れる音しか聞こえないし、マイナスイオン半端ないし(゚∀゚)アヒャヒャ

でも、ゆっくり楽しむには寒すぎた

なので、ちゃっちゃと夕飯をGET

IMG

IMG

ヤマメに混ざって、オショロコマも遊んでくれて大満足

これで、今年のヤマメ釣りはラストかな〜



釣ったヤマメは、もちろん天ぷらで美味しくいただきました

IMG

秋を感じる南瓜、大葉、みょうが、紅生姜 、そしてヤマメの贅沢天ぷら盛り合わせ

久しぶりのヤマメの天ぷらは、やっぱり激うまでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

それでは 



ランキング参加中です✨
お時間ありましたら応援クリックお願いします😻

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


ルアーフィッシングランキング 


スポンサーリンク


s_inakagurashi at 15:33│釣り 
クロガシラ料理 & 冷凍しておいたシマソイじゃがいも貰った(。・ω・)ノ゙