北海道 根室遠征 YouTube(*゚▽゚*)久しぶりにヤマメ釣り!

2019年11月10日

クロガシラ料理 & 冷凍しておいたシマソイ


スポンサーリンク


こんにちは

昨日、更新しましたYouTube「根室遠征編」は楽しめていただけたでしょうか?

本当は、根室のチーズ工房チカプさんや根室金比羅神社さんの福ざんまいみくじ、などなど沢山の場所を巡っていましたが・・・

すべて、ボツ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なんせかんせ、カメラワークが悪すぎて使えませんでした。。。

YouTubeの世界は奥が深すぎるし、難しいと改めて実感

もっともっと、カメラワークや編集が上手になれるように頑張ります

どうか暖かく見守っていただけると嬉しいです



さて、今回は根室遠征で釣ったクロガシラのお料理編です

IMG

 初めての五枚下ろしでしたが、やってみると意外とできちゃいました(*゚▽゚*)

YouTubeで予習していて良かった〜



IMG
 
クロガシラのお造り完成

大好きなエンガワも横に添えてみました

上品な白身とコリコリしたエンガワが美味しすぎて、箸が止まらない 

普段、お寿司屋さんで食べているエンガワよりも食感がすごく良くて、脂もしつこくない

それに、自分で釣ったというスパイスも加わって、本当に絶品でした〜



そして、クロガシラといえば・・・

IMG

やっぱり煮付けですよね〜

身が分厚い

柔らかくて淡白な身の部分もエンガワのトロトロの部分も激うま

そしてそして、こっこ(卵)がやばいーーー(●´ω`●)

めっちゃ美味しい

煮付けの破壊力やべーなー



そして、定番の一夜干し

IMG

もちろん、いつも使用している魔法のシートで作りました

お刺身や煮付けとは、全然の別物

日本酒をちびちびと呑みながら食べたいそんなお味



いやー。

クロガシラ美味しすぎましたわ

釣って楽しい、食べて美味しい。

最高じゃないか〜

また、根室行っちゃおうかな





ある日、夜ご飯を作ろうと思ったら・・・

冷蔵庫になーんにも無い(゚∀゚)アヒャヒャ 

でもスーパーマーケットまでは、片道20km。

絶対に行きたくない。面倒。

どうしようかな〜と思いつつ、冷凍庫を開けると

救世主のシマソイちゃんがいた

お刺身用でしたが、最近お刺身ばかりなので何か違うものが食べたいな〜と思いつつ。

でも、火を通してしまうのも何かもったいない

んー。生で食べれて、何かいつもと違うものーーー。



っと思いついて、調理開始〜

で・・・

IMG

シマソイのカルパッチョ完成

大好きで切らさないようにしているトマトと、安売りで何となく購入していた豆苗に助けられて、何とかおしゃれ風にできました

料理は見た目も大切ですからね〜(*゚▽゚*)

美味しすぎて、ワインが進むススム

贅沢なディナーを楽しめました



ランキング参加中です✨
お時間ありましたら応援クリックお願いします😻

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


ルアーフィッシングランキング 


スポンサーリンク


s_inakagurashi at 12:49│料理 
北海道 根室遠征 YouTube(*゚▽゚*)久しぶりにヤマメ釣り!