2019 羅臼方面 鮭釣り & ナイトロック初めてのサンマ釣り

2019年11月02日

シマソイ料理 & 鮭が馬刺し変身


スポンサーリンク


こんにちは

今日は、先日釣ったシマソイのお料理編と鮭が馬刺しになった編の2本立てをお届けします

まずは、シマソイの方から〜



釣ったシマソイは、最大限に美味しく食べる為に、その場で必ず血抜きをする派の私

でも、ソイって思っている以上にトゲトゲしていて痛いんですよね〜(; ̄Д ̄)

気がつけば、手が傷だらけ・・・

ですが、その痛みを耐えた先に美味しいソイが待っているんですよね〜



そして、帰宅後に三枚おろしにして・・・

その時にまた、指にトゲが刺さったーーー

もはや、ここまで刺さり続けるとだんだん痛さを感じなくなります

軍手をはけば解決する問題ですが、面倒くさがりが祟って常に手は傷だらけ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



そうして、やっと完成

IMG

まずは、ソイのお造り

これが食べてたくて、ついつい釣りに行っちゃうんですよね〜

何度食べても、毎回感動する美味さ



そして、定番の煮付け

IMG

こんなの美味しいに決まってます

日本酒片手に、ちびちび食べてたらあっという間に無くなっちゃった・・・



ソイは、やっぱり最高だった



鮭が馬刺しになった編。

いつも良くしていただいてる、ご近所さんに鮭をあげたら馬刺しになって返ってきました

生肉大好き人間の私は、超大喜び

田舎ならではの、物々交換ライフですね

IMG

そして、なんか面白い名前のタレも付いてた

その名も・・・

IMG

バリバリくん.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ネーミングセンスある



そして・・・

IMG

完成

あんなに大きなブロック肉を切ることって、あまり無いので少し苦戦したけど。

まぁまぁの出来

美味しいものは、目でも楽しみたいですもんね 



そして、もう一品

IMG

馬肉のユッケも作ってみました

これも激うま



思う存分、馬刺しが食べられて幸せ〜

また、鮭を貢ぎに行かなくては(゚∀゚)アヒャヒャ

それでは 



ランキング参加中です✨
お時間ありましたら応援クリックお願いします😻

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


ルアーフィッシングランキング 


スポンサーリンク


s_inakagurashi at 13:35│料理 
2019 羅臼方面 鮭釣り & ナイトロック初めてのサンマ釣り