2019 オホーツク海 鮭釣り2019 オホーツク海 鮭釣り

2019年09月03日

斜里町立知床博物館


スポンサーリンク


こんにちは

今日も天気が良くて絶好の釣り日和ですね〜

みなさん、鮭釣りしてますか

釣れてますか

いくら丼食べてますか



そうそういくらといえば・・・

私のちょっとした悩みなのですが。

なぜか、私は雌の鮭とカラフトマスに縁がないようで

釣りを初めてから一度も雌を釣ったことないんですよね〜( ̄▽ ̄;)!!ガーン

釣れるのは、立派でイケメンな雄ばかり

たまには、丸い顔のかわいい雌が釣りたい

今年こそは、なんとしても雌を釣り上げるのが目標

頑張ろーーー(*゚▽゚*)



さて、かなり脱線してしまいましたが・・・

先日、知床博物館へ行ってまいりました

IMG

観覧料が破格の300円

安すぎて、ちょっと期待できないかもと思いつつ入館してビックリ

IMG

めちゃくちゃ、ちゃんとしてた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

安さで疑ってすみませんでした



展示内容は、知床半島の生い立ちから始まり・・・

歴史・民俗・知床の自然と動物などなど。

なかでも、すごかったのが・・・

剥製の多さ

IMG

IMG

抜粋して写真は2枚だけですが、この何十倍も剥製がありました(*´∇`*)

もちろん、幻の魚も

IMG

思っていた以上に大満足で博物館を見終えましたが・・・

なんと

まだ、野外観察園と交流記念館が別棟であるとのこと

交流記念館には、「知床ねぷた」に運行されるねぷたが展示されていたり。

姉妹町友好都市の沖縄県竹富町の文化や自然についての展示がされていました



そして、野外観察園にいたのはケガをしてしまい保護された、天然記念物のオオワシとオジロワシ

こんなに間近で見れるなんて〜v( ̄∇ ̄)v

IMG

IMG

めっちゃくちゃかっこいい

元気になって自然に帰れるといいな〜



300円で、このコスパはやばいです

ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリッ

それでは



ランキング参加中です✨
お時間ありましたら応援クリックお願いします😻

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


ルアーフィッシングランキング 


スポンサーリンク


s_inakagurashi at 12:12│観光 
2019 オホーツク海 鮭釣り2019 オホーツク海 鮭釣り