2019 釧路西港 サクラマス釣り 第5回目ふきのとう狩り

2019年04月24日

2019 釧路西港&某サーフ サクラマス釣り 第6・7回目


スポンサーリンク


2019.04.22

海サクラマス釣り第6戦目に行ってまいりました〜

今日こそは何が何でも釣ってやると意気込んで出発したのですが・・・

IMG

う〜ん・・・

何度キャストしてもアタリが全くありません。

さすがに落ち込みますね

ですが、相手は生き物そう簡単には釣らせてくれません

この日は結局、サクラマスは釣れませんでした・・・






翌日は、気分転換もかねて釧路の某サーフへ

IMG

久しぶりのサーフ

やっぱり港よりサーフが好きだな

運が良ければサクラマスも釣れるかもしれないし、こんなに気持ちが良いところで釣りが出来るなんて本当にありがたいなぁ〜



早朝4時から釣り開始

IMG

岡ジグのATラビットのピンク

今年購入しましたが、最強&お気に入りジグに仲間入り決定です

実際に使ってみると、やっぱり岡ジグはすごいな〜と実感させられますね

このお気に入りのピンクちゃんでキャストしていると・・・

数回目で、アタリきたーーーーーーー

IMG

IMG

アメマスさん

嬉しいな〜

今期は幕開けから苦しいスタートだったので、本当に嬉しかった

撮影後、アメマスさんは元気に海へと帰って行きました

その後はアタリもなく、少し休憩することに。

事件はその時起きたのです

友人が木の椅子を用意してくれて「写真撮ってあげるから座りな」と

少し疲れていたので、ありがたいな〜と座った、次の瞬間

IMG

IMG

木が転がって、勢いよく後ろに転倒・・・

絶対ワザとだ

こんなタイミング良く転がって写真が撮れるはずない

ちくしょー貴様、謀ったな

大爆笑している友人は、ワザとじゃないと言っているが、真相は不明のまま

気をとり直して再撮影

IMG

今度は転ばずに座れた

人間お腹が空いてると、ロクなこと考えないので朝ごはんを食べることに

IMG

海辺でのカップラーメン、うますぎる〜

お腹もいっぱいになったし、これ以上ここで釣りをしていてもサクラマスは厳しそうなので場所移動することに

サーフでの釣りは癒されるな〜

でも木の椅子の件は、今後も捜査を継続させてもらいます( ̄ー ̄)ニヤリッ





 いつもの西港に朝9時頃、到着

到着するなり毎日来ている、おじさんに何で朝から来なかったの〜と言われ、詳しく尋ねると朝から20本くらいサクラマスが上がっているとのこと・・・



やっちまったー

朝から西港に来ていれば・・・

悔やんでも、しょうがない。

それほど釣れたということは群れが入ったに違いない、もしそうだとすると、まだ釣れるはずだ

急いで釣りスタート

その瞬間は、わりとすぐに来ました

シーンとしている中で・・・

ガツン!とリールが止まった

絶対サクラマスだと確信した瞬間ドラグが出るーーーー

口が切れないように距離を詰め、タモに入った〜

IMG

IMG


59㎝の立派なサクラマス

やっとやっとサクラ咲きました

その後は嬉しすぎてニヤニヤしながら釣りをしていましたが、アタリもなく12時に終了

何だかハードな1日だったけれど、とても良い日でした

次回も頑張るぞ〜

 それでは




ランキング参加中です✨
お時間ありましたら応援クリックお願いします😻

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


ルアーフィッシングランキング


スポンサーリンク


s_inakagurashi at 13:58│釣り 
2019 釧路西港 サクラマス釣り 第5回目ふきのとう狩り