2026年06月06日

ウド&原木椎茸


スポンサーリンク


こんにちは

先日、立派な山ウドを収穫しました!

IMG

我が家には、食べ切るのが不可能なほど生えている山ウド!

独特の風味と苦味がなーんとも好き(*'-'*)

IMG

収穫した山ウドは、葉っぱ・細い茎・太い茎で分けて〜

IMG

太い茎は、長期保存のするために塩漬けにしちゃいます!

1週間くらいたったら本漬け!!

ずーっと食べられるようになるので、冬の楽しみが一つできた

んで、葉っぱと細い茎は・・・

IMG

きんぴらと味噌炒めにしました(☆゚∀゚)

インスタグラムに投稿したお弁当にも入ってます!!

上にあるのは、原木椎茸と昆布の炒め煮

IMG

IMG

今年は、原木椎茸の勢いがすごい!

どんどん出てくるので、どんどん食べてます!笑

食感も香りも、本当に最高.。゚+.(・∀・)゚+.゚

菌床椎茸とは、もはや別物。

これを知ってしまったら、もう戻れないです。

なので!また木を切って、穴をあけて、菌を入れなくては!!



皆さんにもぜひ食べてほしいので、キャンプ場で収穫体験ができるように準備して行きたいなぁ〜と思ってます



ランキング参加中です✨
お時間ありましたら応援クリックお願いします😻

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング


スポンサーリンク


s_inakagurashi at 10:56|Permalink田舎の日常